野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本ハムが大学・社会人ドラフト1巡目で指名した多田野数人投手(27=前3Aサクラメント)が25日、札幌市内の球団事務所で正式契約。入団会見では先発一本の希望を明らかにするなど、強気な発言を連発した。
初めて訪れた札幌の寒さに「外に長時間はいられないですね」と苦笑いした元メジャー右腕。しかし、胸の内は熱く燃えていた。起用法の希望を報道陣から問われると「自分としては先発で試合を組み立てていきたいです」とこだわりを見せた。
背番号16を背負うことになったが、今オフ、阪神に移籍した前エース・金村がつけてたもの。この日、初めて日本ハムのユニホームに袖を通して、「16番? 責任を感じます」と言い、続けて「それ(金村)以上の成績を収めてやろうと思ってます」と言い放った。
球団側は契約金6000万円、年俸3000万円に加え、先発用、救援用と2パターンの出来高を設定。会見に同席した山田GMは「ちゃんとやってくれれば、V争いできるでしょう」とリーグ3連覇への使者に指名した。多田野のプライドを懸けた戦いが、北の大地で始まる。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする