野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
怪物を“ダルビッシュ軍団”に招き入れた。日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が3日、ルーキー・中田翔内野手(18)らを食事に招待。3年前に大物新人として中田と似た境遇にあったエースは、後輩を今キャンプ初の外食に誘い、数々の金言を授けた。
かわいい後輩を放っておけなかった。「食事? きょう誘いましたよ」キャンプ休日の前夜。エースは絶好の機会を逃さず、誰より早くルーキーに声をかけた。1月には自身が1年目に経験した喫煙事件を踏まえ、「法律には従うように」とアドバイス。食事前には体重103キロと重量オーバー気味の中田に「食っただけ太るから、カロリーを考えないと」とけん制するなど、プロとして体調管理の重要性を訴えた。
中田にとっては待望の誘いだった。1月の新人合同自主トレ中から「どんな感じで周りと話していたか聞いてみたい」とエースへの“弟子入り”を熱望。「そこ(食事の席)でシメますよ」と冗談を飛ばしていた右腕に対し、中田は「大丈夫。優しく話しかけてくれるんで。いろいろしゃべりたい」と目をキラキラ輝かせた。
この日、名護にはファン2000人が集結。約2時間の食事会を終えた中田は「楽しかったッス」と笑顔で宿舎に戻った。キャンプ3日目に実現した主役2人の交流。心を通じ合わせた2大スターが、08年の日本ハムを盛り上げる。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする