スポンサードリンク
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
楽天・田中将大投手(19)が18日、初のテレビCM出演のため、札幌ドームで撮影に臨んだ。大塚製薬「オロナミンCドリンク」のCMで、昨年のパ・リーグ新人王は04年からキャラクターを務める女優・上戸彩(22)と初共演。マウンドで見せる鋭い眼光とは打って変わり、デレデレの表情を見せた。
会見場に登場した瞬間からマー君の表情は緩みっ放しだ。「テレビなどで見ている時も『きれいな人だな』と思いましたけど、実際に見てとてもきれいな方だな、と…。意外に小さいですね」。2人でキャッチボールをすると、高卒ルーキーで11勝(7敗)をマークした剛腕の目じりが下がる。「すごくすてき。シャイなところもあって。話をして楽しかった」と上戸から言われて赤面。さらに「ハツラツ王子ですよね?」と新ニックネームを命名されると「恥ずかしいです」を連発した。
3月からオンエア予定のCMは、上戸が野球チームの監督となり、マー君がグラウンドでプレーする内容。詳細は完成まで秘密だが、上戸は「田中選手に狙われる設定なんです。詳しくは言えません」と意味深な笑顔。撮影は和気あいあいのムードの中、ドリンクを飲み干すシーンは7テーク目にしてようやくOK。上戸からアドバイスをもらい「さすがその道のプロ。すごいですよ」と感心しきりだった。
「オロナミンC」のCMといえば、以前は巨人の選手、最近では元日本ハム・新庄剛志さんが出演している。プロ入り2年目での起用は快挙だ。上戸が起用されてから相手役はマー君で13代目だが、プロ野球選手では新庄さんに次いで2人目という事実が、グラウンドを超えた注目度を物語る。「今年は去年よりもっといい成績を残せるようにやっていきたい」と、ニヤけていた顔も、野球の話になるとキリッと引き締まった。
参照元:スポーツ報知