野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世界一トロフィーが日本に初上陸する。「08リコーMLB開幕戦」(3月25、26日19時開始=東京ドーム)の公式発表が22日、都内のホテルで行われ、レッドソックスのラリー・ルキーノ球団社長(62)らが出席。同社長は昨年、ワールドチャンピオンに輝いたトロフィーを伴って来日することを明言した。
滝鼻・読売新聞東京本社代表取締役会長、根来コミッショナー代行、MLBのアーチー副社長らと並んで座ったひな壇で、ルキーノ社長は極上のプランを披露した。「トロフィーはオーナーの部屋やケースの中にあるべきものではない。日本にいる米国人を含めたすべての国籍の人、Rソックス・ファンに見てもらって喜びを分かち合いたい」世界一の証しを日本のファンにお披露目すると約束した。
世界一チームの来日は史上初、トロフィーが日本上陸を果たしたことはない。スケジュールは未定だが、来日期間中に東京ドームのグラウンドでお披露目したり、球場周辺に展示して観戦に来たファンに見てもらう可能性もある。ラミレスやオーティズ、松坂、岡島が手にしたトロフィーを間近で目にするチャンスが訪れそうだ。
これには「マツザカさん、オカジマさんの貢献なしで世界一はなかった」という日本への感謝の気持ちと、「MLBに関してはRソックス・ファンになってほしい」という球団社長の願いが込められている。日本のファンへの大きな“お土産”が日本開幕戦に花を添える。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする