野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆阪神2―0中日(9日・甲子園)甲子園がため息に包まれた。8回無死、金本の打球は高々と打ち上がった二飛。通算2000本安打まであと1本としてから2試合連続で足踏みした。「来ている人(観客)は見たいやろうな。オレも早く終わらせたいよ」主砲は肩を落とした。
産みの苦しみか。初回2死一塁からの第1打席で四球を選んだ後、2打席連続三振を食らった。3回1死一塁からは金縛りのように、一度もバットが出ずに見逃し三振。5回2死からはフォークに空振り三振した。岡田監督は「(記録が)関係ない時は簡単に安打が出ていたのに、早くスッキリしたい気持ちがそうさせるのかな」と主砲の思いを代弁した。
6日の巨人戦(東京D)で1999本目の安打を放って以来、11打席無安打。2試合連続ノーヒットは今季初だ。指揮官は「(ファンは)1試合楽しみが増えたんじゃないですか」と苦笑したが、10日の同カードの天気予報は雨。11日からは横浜遠征に出る。金本の地元での大記録達成に黄信号がともった。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする