野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米大リーグ、フィリーズは23日、前カージナルスの田口壮外野手(38)と1年契約を結んだ。関係者によると2009年の選択権は球団が持つ。年俸は90万ドル(約1億300万円)で打席数などに応じた出来高払いがある。球団が09年の選択権を行使しない場合は違約金として15万ドルを支払う。
6年間在籍したカージナルスを退団した田口は、優勝を狙えるナ・リーグのチームを中心に移籍先を探していた。カブス、メッツ、ジャイアンツなども興味を示していた。日本に帰国中の田口は「ことし地区優勝もしている。その意味でも力を出せるチームだと思っている」と話した。
田口はオリックスからFA宣言して02年にカージナルス入団。今季は130試合に出場して打率2割9分。シーズン終了後に球団が来季の選択権を行使せず退団となった。
フィリーズは今季は89勝73敗でナ・リーグ東地区優勝。日本の近鉄などで活躍したマニエル氏が監督を務める。
フィリーズ・田口壮外野手「フィラデルフィアは米国建国の最初の地。街もチームも歴史がある。ことし地区優勝しているし、その意味でも力を出せるチームだと思っている。マニエル監督も日本の野球をよく分かってくれているので、やりやすいと思う」
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする