野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マー君がビッグな“初夢”を語った。楽天・田中将大投手(19)が8日、兵庫・伊丹での自主トレを公開。20歳を迎える今季、日本シリーズを制覇して堂々とビールかけをすることを目標に掲げた。この日は早くもブルペン入り。いきなり140キロ近い剛球を投げ込んだ右腕に2年目のジンクスはない。
鋭いボールに周囲が息をのんだ。じっくりと、力強いストレートを30球。背番号18にちなみ、1月8日に入った初ブルペン。肩の仕上がりは順調そのものだ。「自分でもビックリするぐらい、いい感じで投げられました」と納得の初投げだった。
高卒1年目に11勝を挙げて新人王。重圧がかかる2年目だが、目標はより高くなる。20歳の誕生日を迎える11月1日は日本シリーズの初戦。「誕生日に投げた記憶はないですね。ビールかけ? そうですね。シリーズまで行けば、できるんですね」と、シリーズ開幕投手でバースデー白星、さらに日本一のビールかけで飲酒解禁と、夢は大きく膨らんだ。
年明け4日から始動し、この日は午前9時から約4時間の練習。20日まで故郷で自主トレを行う右腕は、表彰や取材などで多忙だった昨年末の遅れをすっかり取り戻していた。「特に(昨年と)変えることはないし、けがなく1軍にいれば、それなりに(結果は)残ってくると思います」夢を正夢にしてみせる。マー君の自信は揺るがない。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする