野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が、20日開幕の交流戦を前に意気込みを語った。エースは21日の横浜戦(札幌D)から、水曜日ごとに先発する見込み。上位の阪神、中日とは当たらず、借金生活に苦しむ4チーム相手のローテとなった。
「投げてみたいのは広島と横浜。広島とは初登板(05年6月15日)から投げてないし、横浜とも1イニング(07年5月31日、降雨ノーゲーム)しか投げてないので。特に広島戦は僕のスタートだったし、今年こそは投げたいですね」
6月11日には巨人戦(札幌D)での登板が予想される。その巨人には、06、07年にそれぞれ完投勝利を飾っている。
「打線一人一人の力はすごいのに…。何か問題があるのかな。僕自身は得意というイメージはない。札幌ならどこが相手でも自信を持ってやれます」
昨年は18勝5敗1分けという圧倒的な戦績で交流戦初Vを達成したが、ダルビッシュに連覇への過剰な意識はない。
「(交流戦の)優勝は目指すところじゃないし、他の選手もそう思っているはず。だけど、交流戦には良いイメージを持っているので、今年も良い方向にいってほしい」
フォームを修正して、状態は万全。絶対的エースの右腕が、昨年の再現を可能にする。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする