野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆マリナーズ4―2オリオールズ(16日・シアトル) 前日、右ひざに死球を受けたマリナーズのイチローは「1番・指名打者」で3打数2安打1盗塁だった。打率は3割5分3厘。
城島健司は「7番・捕手」で4打数1安打。打率は2割8分7厘。
死球の影響は感じさせなかった。「(治療などで)特別なことはしてません」と話したイチローは、第1打席でいきなり左翼線へ二塁打。左腕バレスの外角変化球を左翼線に運ぶと二塁に軽い足取りで進んだ。そして1死後には三盗に成功。イバネスの二ゴロで先制ホームを踏んだ。
城島は故障から復帰したばかりの左腕ラミレスを好リードし、6回には勝ち越し機を広げる中前打。「あれだけ休んだら肩も軽くなるでしょう」。7回を2失点のラミレスには厳しいコメントだったが顔は笑っていた。
マリナーズ・イチロー「(前日の死球の影響に)あとはあるけどね。ただここ(ひざの上)は皆が思うほど(ひどくなる)とは思っていなかった」
マリナーズ・城島「(故障から復帰したラミレスが7回を2失点)あれだけ休んだら肩も軽くなったのでしょう。(勝ち越しにつながる中前打は)必死の1本ですね」
◆イチローの打席別結果
第1打席 1回 左翼線二塁打
第2打席 3回 左安打
第3打席 5回 四球
第4打席 7回 三振
◆城島の打席別結果
第1打席 2回 三振
第2打席 4回 二ゴロ
第3打席 6回 中安打
第4打席 8回 中飛
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする