野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レッドソックス・松坂大輔投手(26)のもとに15日、日本から夏場を乗り切るための必須アイテムが届けられた。整腸剤として怪物右腕が常に携帯している「正露丸」が、富山県の薬品会社から約1万5000粒だ。
特大段ボール1箱分にびっしり詰め込まれた正露丸に、怪物も思わず苦笑いだ。夏を乗り切る3か条として、〈1〉自宅で禁酒〈2〉胃腸薬を携帯〈3〉走り込みを増やす、と以前に話したことから送られてきた。「危ないと思ったら飲む」という怪物の必需薬が不足する心配は、これで完全になくなった。
今月下旬から8月にかけては最長11泊12日もの長期遠征が3つも組まれ、体調管理とスタミナ温存は松坂にとって大きな課題。この日はキャッチボールとランニングで調整したが、今後はノースロー調整を増やしていく考えも明かした。
「この先、夏場に向けて(ノースロー調整が)何回かあるかもしれません。言われて(ブルペンでの)球数を減らすなら投げない方がいい」これまでブルペンに入らずに試合に臨んだのは2試合だけ。変則調整法になるが、今は疲労回復が最優先。「我慢して体調が上がるのを待つだけです」試練の夏を乗り越え、怪物がさらなる進化を目指すことになる。
◆正露丸 下痢止めの薬で、胃や腸の調子を整えたり虫歯の痛みにも効能がある。過去には商標登録されたこともあったが、最高裁が「正露丸は整腸剤の一般的な名称」と認定。このため、現在は数社が「正露丸」として商品を発売。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする