野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆マリナーズ4―7アスレチックス(11日・シアトル) マリナーズのイチローは「1番・中堅」で5打数1安打。打率は3割5分。
城島健司は「5番・捕手」で3打数1安打1打点。6回の守備から退いた。打率は2割8分5厘。
イチローは5打数1安打。2打席目は右中間に抜けそうなライナーを相手中堅手に好捕されるなどツキもなかった。試合後の会見は行わなかった。
打率は1厘下がって3割5分ちょうど。この日ダブルヘッダーで計5打数1安打だった首位オルドネス(タイガース)との差は8厘のままだった。
城島が苦しそうな顔でグラウンドを転げ回った。5回1死一、三塁でビドロが一塁へのゴロ。併殺を防ぐため二塁に滑り込んだ城島だが、左手親指の付け根を遊撃手の送球が直撃。6回の守備からベンチに下がった。
「あの距離で当たれば、そりゃ痛い。まさかあのタイミングで下から投げてくるとは思わんかったね」。スライディングの際に両手を大げさに上げた。守備妨害すれすれの機転が裏目に出た形か。「上から投げたら当たるプレーではない」。遊撃手がサイドで投げたのも計算外だった。
「骨折していない。時間がたてば治りますよ」。診断は打撲。深刻な故障ではなさそうだが、12日からの試合出場は微妙である。
◆イチローの打席別結果
第1打席 1回 左飛
第2打席 3回 中直
第3打席 5回 左安打
第4打席 6回 二ゴロ
第5打席 8回 二飛
◆城島の打席別結果
第1打席 2回 一ゴロ、
第2打席 3回 三振
第3打席 5回 中安打 打点1
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする