野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆ロッキーズ9x―8パドレス(1日・デンバー) ナ・リーグ地区シリーズに進むワイルドカード(WC=最高勝率2位球団)の決定戦が行われ、ロッキーズが延長13回、サヨナラ勝ちし、地区シリーズ進出を決めた。
ロッキーズの松井稼頭央内野手は「1番・二塁」で先発し、第1打席で右中間二塁打し、先制のホームを踏んだ。5―5の6回には中犠飛で勝ち越し点を挙げた。2点を追う13回裏には先頭打者で右中間に二塁打を放ち、サヨナラ勝ちにつなげる活躍で6打数2安打1打点だった。
これで、ナ・リーグ地区シリーズに出場する4チームが出そろい、第1戦は3日(日本時間4日)にダイヤモンドバックス―カブスがフェニックスで、フィリーズ―ロッキーズがフィラデルフィアで行われる。
松井稼「(13回の打席は)2点取られた(直後の)場面なので、ヒットを打つことしか考えてなかった。最高のヒットが打てたと思う。久しぶりのビールが目に痛い。(ビールかけを)また味わえるように頑張ります」
◆コロラド・ロッキーズ 米コロラド州の州都デンバーが本拠地。ナ・リーグが1993年に14球団に拡張したのに伴い加盟し、西地区に所属。95年には強力打線を擁し、ワイルドカードでプレーオフに進出した。チーム名はロッキー山脈に由来する。
◆松井稼の打席別結果
第1打席 1回 右中間二塁打
第2打席 2回 二ゴロ
第3打席 4回 遊ゴロ
第4打席 6回 中犠飛 打点1
第5打席 8回 投ゴロ
第6打席 10回 遊飛
第7打席 13回 右中間二塁打
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする