スポンサードリンク
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆デビルレイズ3―7ヤンキース(12日・セントピーターズバーグ) ヤンキースの松井秀喜は「5番・左翼」で4打数1安打だった。打率は2割7分3厘。デビルレイズの岩村明憲は「1番・三塁」で4打数無安打だった。打率は2割8分6厘。
5試合で3本塁打と上向きで前半戦を終えた松井秀だが、球宴を挟み「体は楽だけど、やっぱり鈍るね」と、午後2時からの早出の打撃練習に参加した。その甲斐あってか、6回には運が味方。高く打ち上げた打球は、中堅手、右翼手、二塁手が譲り合い二塁打に。続くポサダの二塁打でホームイン、苦笑いでベンチへ戻った。
10日に長男が誕生した岩村は「実感がわかなかったけど、きのうは早く子どもの顔が見たい、という気持ちになった。父親の自覚が出てきたのかもしれないです」と笑顔を見せながらも、野球の話では「気持ちを入れ替えないと、と思ったけど、気持ちが空回りしてしまった」と、厳しい表情で語った。
ヤンキース・松井秀喜外野手「(野手の間に落ちる幸運な二塁打に)この球場は高いフライが見にくい。見えていないのかな、という思いはあった」
デビルレイズ・岩村明憲内野手「前半戦の最後に嫌な終わり方をしてしまった。きょうは気持ちを入れ替えないと、と思ったけど、空回りしてしまった」
◆松井秀の打席別結果
第1打席 2回 投ゴロ
第2打席 4回 三振
第3打席 6回 右中間二塁打
第4打席 8回 中飛
◆岩村の打席別結果
第1打席 1回 二飛
第2打席 3回 二ゴロ
第3打席 5回 三ゴロ
第4打席 7回 一ゴロ
参照元:スポーツ報知