野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤンキース・松井秀喜外野手(33)のサイン入りユニホームが、ニューヨークのケネディ国際空港内の日本航空(JAL)ラウンジに20日から飾られることが5日、分かった。ラウンジは現在、来春のリニューアルオープンを目指し段階的に改修中。同社がその目玉として、ユニホームの展示を依頼すると、松井秀が快諾し、実現に至った。
今年もやはりニューヨークの「日本の顔」はゴジラだ。JAL関係者は「松井さんはニューヨーク在住の日本人にとっての誇りですので、お願いしました」と説明。同社とのキャラクター契約は04年で終了しているほか、今オフは地元紙でトレード報道が出るなど、ニューヨークを去る可能性も浮上した。それでも玄関口で展示するということに、NYでの根強い人気ぶりがうかがえる。
昨年11月29日、帰国便に搭乗する前に松井秀は、「JALさんにはいつもお世話になっていますから」と展示品を手渡した。ユニホームはケネディ空港のファーストとビジネス、2か所のラウンジに飾られる予定。過去にはニューヨーク市観光局から「観光親善大使」に任命されたこともある55番が、今年も日本の“看板”としてニューヨークを沸かす。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする