スポンサードリンク
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤクルトからフリーエージェント(FA)で移籍した西武・石井一久投手(34)が28日、キャンピングカースタイルの巨大リムジンハイヤーで、埼玉・所沢市の西武ドームを初訪問。メジャー級出勤でチームメートのド肝を抜いた。
石井が乗ってきたのは米GMC社製の巨大ワゴン「サバナ」。全長約5メートル、高さ約2・3メートルの巨体に、豪華ホテルの室内のような内装を誇る超高級リムジンだ。石井が乗り降りするたびに、運転手がうやうやしくドアを開ける。この日は春季キャンプ壮行会のため全選手が球場に集合したが、ある選手は「あれ、誰の車?」と目を丸くした。
ハイヤー会社によると、1日約30万円のチャーター代が掛かる最上級車。球団との契約ではなく、あくまで個人契約だが、石井は「運転で体に負担が掛からないようにしたい。相手の居眠り運転も怖いし…」とリムジン使用を説明。この日も都内の自宅から球場まで1時間10分を要したが、プレーに専念するため、リムジン通勤を決断した。
所沢市内で行われた壮行会でも“石井節”を全開させ、約4200人のファンを沸かせた。「球場でロッカールームに入ろうとしたらボイラー室だった」「キャンプでは(パソコン用の)無線LANがないのが心配。ホテルのテレビもブラウン管なので、26インチの液晶を持ち込みます」メジャー左腕は、チーム合流初日から強烈な存在感を見せつけた。
◆GMC 米国の自動車メーカー。SUVやライトバンなど大型乗用車が製造されている。車体の正面に「GMC」と明記されているのが特徴。シボレーのバッジエンジニアリング(同じ車に異なる名前を付けて売る手法)で“兄弟車”とされる。サバナやアカディアといった車種が人気。サバナはファミリータイプやキャンピングカー、15人乗りの大型車などの車種がある。
参照元:スポーツ報知