野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
黒田に13億円の価値はあるのか?―ドジャースの公式ホームページ(HP)に、ファンからの厳しい質問が寄せられた。14日に更新されたファンとの質疑応答の記事で取り上げられたもので「(日本での)成績からは年俸1200万ドル(約13億円=3年総額3530万ドル)も払う投手に見えない。我々は彼に何を期待すればいいのか」という厳しい声が飛んだ。
これに対して、公式HPのグルニック記者は、黒田が日本での11年間で残した103勝89敗、防御率3・69という成績は、日本で最も狭い広島市民球場を本拠地にしての数字としては上出来で、ド軍のスカウトは黒田をチームの守護神・斎藤隆投手に匹敵する闘争心を持ち、逆境に強い投手と説明。その上でド軍がこれまでに野茂英雄、斎藤と日本人投手を獲得し、成功した実績があること、今季、ペニー、ロー、ビリングスリーという先発3本柱がすでに確立されており、昨年、Rソックス入りした松坂大輔投手のような過度な期待は集めていない、と答えた。
なお、カブスの公式HPでも昨年12月、「福留は活躍するのか」との質問が集中したことがある。いずれにしても、高額契約を果たした日本人選手には注目が集まっているということだ。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする