野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
楽天の青山浩二投手(24)が7日、先発陣のみで行われた練習に参加。ローテの谷間となる11日のロッテ戦(Kスタ)での今季初先発が濃厚となった。
ここまで、一時は抑えを任されるなど、リリーフ登板が続いていた右腕。そこで結果を残せず、6月には2軍落ちも経験した。しかし、6日の西武戦で3回無失点の快投。復活をアピールした。野村監督からは常々、「ブルペンエース」と呼ばれ、実戦での精神面の弱さを指摘されていたが「自然に(試合に)入っていけた。ブルペンで投げている感じで放れた」と自信を取り戻した。
チームとしても、青山の復調は大きなプラス。8月に控える北京五輪について、紀藤投手コーチは「岩隈、田中が日本代表に選ばれたときのことを考えて、先発候補を作っておかなければいけない」と危機感たっぷり。そこで、鍵を握るのが青山。「今の1軍の中では、青山に期待したい。先発としての経験もあるしね」と紀藤コーチ。2軍調整中の一場、朝井、長谷部ら、ライバルも多いだけに、昨年7月以来の先発で存在感を見せておきたいところだ。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする