野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ロッキーズの松井稼頭央内野手(31)は9日、11日からのナ・リーグ優勝決定シリーズに向けて練習後、敵地フェニックスへたった。
ディビジョンシリーズでの大活躍で、MLBの優勝決定シリーズ中継の宣伝映像にも起用されている松井稼。練習ではフリー打撃で鋭い打球を連発。ノックでも軽快な動きを見せ、「普段通りにできた」と満足げ。
相手となるDバックスの第1戦の先発は今季18勝のウェブ。公式戦終盤から18試合で17勝と上昇気流に乗るロ軍だが、唯一の黒星は9月28日、ウェブにつけられたもの。しかし、松井稼はウェブに相性がよく、今季17打数8安打。「ウェブはいい投手だけど嫌いではない」と攻略に自信を見せていた。
◆メルビン監督期待5割2番ドリュー
Dバックスのメルビン監督の期待は2番のドリュー遊撃手だ。公式戦は2割3分8厘と低迷していたが、ディビジョンシリーズでは2本塁打を含む打率5割、4打点の大暴れ。メルビン監督は「彼は守備の男ではなくオールラウンドプレーヤー。この好調ぶりを次の戦いでも見せてほしいね」と話した。ドリューも「ポストシーズンはエキサイティング。この調子を持続したい」とやる気満々で、リーグ優勝決定シリーズに臨む。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする