野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FA宣言が確実な中日・福留孝介外野手(30)は9日、FA行使した場合、巨人が獲得に乗り出すという報道を受け、「名前を挙げてもらうのはありがたいこと」と表情を緩ませた。さらに、「日にちもないですし、そろそろ時間じゃないかと」と期限の12日を待たずに、10日にも表明する意向であることを示唆した。
この日もナゴヤ球場でリハビリトレで汗を流した。いつになく吹っ切れた表情は、視界が広がってきたことの表れなのか。渦中の人となってからここ数日は、報道陣に囲まれても足を止めずに二言三言、口を開くだけだったのが、この日はベンチ前に腰を下ろし、サッカーくじtotoなどの話題で雑談も交わした。
5日に名古屋市内で球団(中日)と交渉し、提示された4年17億円を保留。球団サイドが上積みをしないことを明言している中、FA宣言した西武・和田の獲得に動いていることに対し「球団もいろいろ考えている。僕がどうこう言うことではない」と言いながらも、同じ外野手の獲得を目指している事実はしっかり受け止めている。
この日はキャッチボール、フリー打撃などいつも通りのメニューを消化。8月下旬に米ロサンゼルス市内で手術した右ひじについては「問題なく進んでる」と回復は順調で、来季に不安はないことを強調した。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする