野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆ロイヤルズ1―6ヤンキース(10日・カンザスシティー) 松井秀は、05年6月12日のカージナルス戦以来、3年ぶりとなる「右翼」で先発出場した。開幕から9試合連続で出場していた右翼のレギュラー・アブレイユを休ませるのが首脳陣の狙いだった。
敵地・カウフマン・スタジアムに到着してから、右翼での出場を知った松井秀は試合前の天候は悪いため、シートノックも受けずにぶっつけ本番で試合に臨んだが「基本的には大きな問題はなかったですね」とキャンプ、オープン戦を通じて一度も守っていない位置を無難にこなした。
前回、3年前に右翼を守った時には、右足首をひねり、途中交代。この日はファウルボールを追って二塁手のカノと交錯、ヒヤリとさせる場面もあったが、大事には至らず。打撃では4回の第2打席で甘いカーブをとらえ、右前へヒット。「あの後に1点が入ったので良かったですね」と勝ち越し点に結びついたことに納得した。11日からは宿敵・Rソックスと敵地で3連戦。好調を維持したまま、昨季王者に挑む。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする