スポンサードリンク
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆ヤンキース2―8デビルレイズ(2日・ニューヨーク) ヤンキースの松井秀喜は「5番・指名打者」で先発し、4打数1安打。打率は3割。
デビルレイズの岩村明憲は「1番・三塁」で先発し、5打数2安打2打点。打率は2割8分2厘。
松井秀が、3試合ぶりの安打を放った。無安打の2試合は「振りが鈍かった」と話していたが、この日も「基本的には変わってない」。試合前には「(ひざが)よくないなら出なくてもいい」と休養を容認するトーレ監督に対し「大丈夫だったので」と出場を強行した。
岩村は8回にリードを6点に広げる右越えの6号2ラン。「いい角度で飛んだ。いつかは出ると思ったけど、ヤンキースタジアムで。うれしかった」。伝統ある球場で放った一発をしみじみと振り返った。
前日はトーレ監督からバットの形状について抗議されてプレーが中断、再開後に三振に倒れていた。だが、岩村は「敵将が恐れてくれた。こういうのが名前を覚えられるチャンス。光栄だし、逆に感謝した」と、翌日にはプラスに変えていた。
ヤンキース・松井秀「(凡打は)詰まった。(振りが鈍いのは)疲れでしょう。シーズン中はよくあること」
デビルレイズ・岩村「(前日バットの形状を抗議された件は)逆に感謝している。それがあっての安打だし、本塁打だと思う」
◆松井秀の打席別結果
第1打席 2回 中安打
第2打席 4回 左飛
第3打席 6回 右飛
第4打席 8回 中飛
◆岩村の打席別結果
第1打席 1回 三振
第2打席 3回 二飛
第3打席 5回 左安打
第4打席 7回 三振
第5打席 8回 右本塁打 打点2
参照元:スポーツ報知