忍者ブログ
野球の最新ニュースをあなたにお届けします。

スポンサードリンク


[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤンキースの松井秀喜外野手(33)がプレーオフを前に、痛めている右ひざの治療を受けることが、決まった。この日のオリオールズ戦を欠場した松井は、試合前にトレーナー陣と話し合い、30日にニューヨーク市内の病院でひざにたまった水を抜くことを決断。試合後にチームを離れニューヨークに戻り、今季最終戦には参加しないことになった。トーレ監督は「状態が悪くなることはない。プレーオフはDHで使う」と明言した。

 ヤ軍ナインが次々に勝利のハイタッチをするグラウンドに、背番号55の姿はなかった。松井はその時すでに、ニューヨークに戻るため、球場を後にしていた。

 突然だった。この日、松井は先発メンバーから外れていたため、最終組で試合前の打撃練習に参加。その後に戻ったロッカーで、病院での右ひざ治療をモナハン・チーフトレーナーに勧められた。歩行する姿にもぎごちなさが見受けられるほど、たまった水で可動範囲が狭まっていた右ひざに、同トレーナーは“限界”の判断を下していた。

 松井が首をタテに振るのに、時間はかからなかった。「トレーナーから言われた通りにするということ。もちろん、自分も納得してます。すべては10月のため。少しでも、ちゃんと動ける体にしたいですから」30日にニューヨーク市内の病院で、水を抜く治療を受けることを決めた。

 巨人時代からの古傷である左ひざは、昨オフを含め何度か水を抜いたことがある。だが、右ひざは今回が初めて。7月ごろから違和感を感じていたが、自然治癒を目指して、これまで病院に行かずにいた。この時期になって治療に踏み切るのは、松井のプレーオフへの強い思いの表れだった。

 試合直前に報告を受けたトーレ監督も、緊急治療にゴーサインを出した。「治療を受ければ、良くなることはあっても、悪くなることはない。負担を考えて、プレーオフは1戦目からDHでの起用にするつもり。マツイが控え? そうなったら、オレも控えになるよ」絶大な信頼を口にした。

 日本時代からお世話になっている整体の先生を、この日から当地に呼び寄せていた松井。すべてはプレーオフに向けて、万全を期すため。松井は悲願の世界制覇にむけ、まずは4日、インディアンスとのディビジョンシリーズ第1戦のグラウンドに立つ。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
貴重な情報プライスレス




200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!








スポンサードリンク


ブログ内検索
バーコード
楽しくお買い物
















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]