野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
中日の沖縄キャンプにテスト参加するマキシモ・ネルソン投手(25)=イスラエルリーグ、モディン・ミラクル=、トマス・デラロサ内野手(29)=米大リーグ、ジャイアンツ傘下3A=が24日、ドミニカ共和国から中部国際空港に来日した。米国入国を拒否されているネルソンは、日本を永住の地とすることを誓った。
「本当にうれしい。日本でチャンスをつかめるように頑張る」球団史上最長身となる204センチの大男が、意気込みを口にした。ヤンキース傘下のルーキーリーグで将来を嘱望されていたが、2004年にドミニカ人女性のビザ発給を目的とした偽装結婚が発覚。以後は米国入国を拒否され、所属先を失った。母国のチームにも見限られ、昨季はレベルの落ちるイスラエルリーグでプレー。目標を失った時に中日からオファーが届いた。
入国拒否の影響で米国経由の便には乗れず、この日はパリ経由で日本に到着。約30時間の長旅となった。「MAXは155キロだ。日本で通用することを見せたい」浪人時代には農業で生計を立てた異色のビッグユニットが、必死の努力で夢をつかむ。
◆マキシモ・ネルソン(Maximo・Nelson)1982年4月21日、ドミニカ共和国生まれ。25歳。米大リーグ、ヤンキースのドミニカアカデミーからルーキーリーグでプレー。マイナー昇格が決定していた04年に偽装結婚が発覚。昨年はイスラエルリーグの「モディン・ミラクル」に所属し、主に先発。13試合で5勝3敗、防御率3・55。204センチ、86キロ。右投右打。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする