スポンサードリンク
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆マリナーズ8-7デビルレイズ(13日・シアトル) マリナーズのイチローは「1番・中堅」で4打数3安打2打点。打率は3割5分1厘。
城島健司は「7番・捕手」で4打数2安打1打点。打率は2割8分7厘。
デビルレイズの岩村明憲は出場しなかった。
マリナーズは終盤に大逆転しワイルドカード争いでわずかに望みをつないだ。
1位ヤンキースとの差は5・5ゲーム。「もう火は残っていないですよ。余熱があるかどうかですね、鉄板の…」とイチローはチーム状態を好物の焼き肉にたとえた。
8月30日から9日までの遠征を2勝8敗の成績に、チームにはあきらめムードが漂い始めていた。目標を失い、気が緩む一部のナインにはもどかしさを感じているようだ。それでもイチローはいつも通り、張りつめてゲームに臨んだ。
3安打のうち2本は適時打。中でも5回2死三塁での打撃は、外角チェンジアップを遊撃後方に落とした技ありの一打だった。「ボール球は(体勢をわざと)崩した方がヒットにしやすいことがたくさんある。そのうちの一つです」。淡々とした説明も普段と同じだった。
マリナーズ・イチロー「(7、8回に計7点を奪って逆転勝ち)これで1回、みんなのやる気を起こさせたならいいんだけど。前半はあまりに早く点を取られて、しけた雰囲気だったから」
マリナーズ・城島「(逆転勝ちに)もう自分たちには勝つことしかない。これで流れが変わってくれればいい」
◆イチローの打席別結果
第1打席 1回 三振
第2打席 3回 中安打
第3打席 5回 左安打 打点1
第4打席 7回 左安打 打点1
第5打席 8回 敬遠四球
◆城島の打席別結果
第1打席 2回 三振
第2打席 5回 左越え二塁打
第3打席 7回 三振
第4打席 8回 右安打 打点1
参照元:スポーツ報知