野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆マリナーズ6―3ホワイトソックス(11日・シアトル) マリナーズのイチロー外野手(34)はホワイトソックス戦で4打数3安打と固め打ち。4打数2安打だった城島健司捕手(31)と今季3度目のマルチ安打そろい踏みで、チームの連敗を5で止めるのに貢献した。
試合後のクラブハウスの雰囲気が久々に明るくなった。「このホームスタンド(本拠地)で最初に勝って最後も勝ったから、オセロみたいにパタパタって(黒星も)白くなったらいいのにな」とイチロー。5連敗後の本拠地初戦、5日に白星を挙げてから再び5連敗。遠征前の試合でようやく勝利を手にした苦しさが冗談にも表れた。
自身は今季3度目の“猛打賞”。初回の右越え二塁打に続き、3回はホ軍が三遊間を狭めたシフトを敷いたが、その深い位置へ落とす左前安打。「相手の動きによって、彼らが何を嫌がっているのか見えることがある。それをこっち側で遊んでる感じはいいわね」直後にリーグトップとなる今季16個目の盗塁を成功させ、8回2死一塁でも三塁内野安打を放った。
これで11試合連続安打となり、この間の打率は4割5厘。今後もチームが浮上するために黙々と役目を果たし続ける。
参照元:スポーツ報知
この記事にコメントする