野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
◆デビルレイズ2―1レッドソックス(22日・セントピーターズバーグ) レッドソックスの松坂大輔投手はデビルレイズ戦に先発したが、6回を2安打2失点で10敗目を喫し、デビルレイズ戦は3連敗となった。
一方、デビルレイズの岩村明憲内野手は「1番・三塁」で先発し、松坂には3打席連続三振を喫したが、第4打席に中安打を放ち4打数1安打だった。打率は2割8分2厘。
要所を締めて無失点だった松坂は、6回1死からこの日4個目の四球で走者を背負って迎えた4番のアップトンに2球目の外角カットボールを右翼席に運ばれた。この回で球数が110球を超え、無念の降板となった。
今回初めて中6日と休養十分で臨んだ松坂は、150キロ台の速球には威力があり、8三振を奪った。5回までは安打1本に抑えて「悪くはなかった」と手応えもあっただけに、本塁打が悔やまれる。それでも松坂は「うまく打たれたなと思った」と、相手を素直に認めた。
レッドソックス・松坂「6回で100球以上要したように、無駄な球が多すぎた。(本塁打は)うまく打たれたと思った」
デビルレイズ・岩村「(松坂に3三振し、)完敗です。大輔(松坂)に対して、若干、考えすぎた部分もあった」
◆松坂の投球内容
回数 6
打者 25
球数 111
被安打 2
奪三振 8
与四死球 4
失点 2
自責点 2
◆岩村の打席別結果
第1打席 1回 三振
第2打席 3回 三振
第3打席 5回 三振
第4打席 7回 右安打
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする