野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本ハムの中田翔内野手(18)=大阪桐蔭高=が22日のイースタン・リーグ開幕戦、ロッテ戦(鎌ケ谷)に「5番・三塁」で先発出場する。水上2軍監督は今後の起用法について「ほかの候補(金子洋、ジョーンズ)より打てば、4番は十分ある」と説明。1軍昇格への第1段階として、まずは4番の座を狙う。
21日は千葉・鎌ケ谷の室内練習場で全体練習。「1軍、1軍と焦らないことです。結果も必要だけど、思い切りやれたらいい」と静かに闘志を燃やした。20日の1軍開幕戦では兄貴分のダルビッシュが完封勝利。エースからはメールで「やることをやって、早く上がってこい」と激励されたことを明かし、気を引き締め直した。
昼食中には水上2軍監督から「ダルは格好いいだろう。ああなりたいか?」と問われ、「はい」と力強くうなずいた。これまで初対外試合、オープン戦開幕戦、教育リーグ初戦でアーチを放ってきた中田。ファーム開幕戦でダルビッシュ級の存在感を示せば、1軍昇格への大きなステップとなる。
◆中田弾効果で!!2軍球場に広告
○…中田効果で鎌ケ谷に懸賞付き広告が登場した。中田が13日の教育リーグ、湘南戦でアーチを運んだ中堅左、自動車総合専門店「ウェーブ」(千葉・船橋市)が広告を設置。直撃弾を放った選手には1万円分の食事券、オイル交換1年分の懸賞が贈られる見込みだ。同社の小松社長は「中田君がいる限り面白いと思った」と効果に期待。22日はすでに札幌で発売中の中田グッズも販売予定で、鎌ケ谷が“中田特需”に沸きそうだ。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする