野球の最新ニュースをあなたにお届けします。
スポンサードリンク
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日本ハム・森本稀哲外野手(26)が5日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、2倍増の年俸1億3000万円で一発サインした。悲願の大台到達に、お祝いも兼ね、来シーズン中に“ウルトラ珍パフォーマンス”を披露することを公約。
わずか2秒での更改だった。「(契約書を)出されてポンッ、即、押しました」今季推定6500万円からの倍額に考える余地はなかった。「すごい評価してもらってビックリ。予想以上でした」9年目の今季は自身初の3割クリア。シーズン175安打、44打点、盗塁31個はいずれも自己最高。なかでも、全試合フルイニングフル出場について球団は「最後まで優勝争いする中での達成は非常に価値がある」(島田取締役チーム統括本部長)と高く評価した。
ちょっと早い球団からのビッグなクリスマスプレゼントに、今度は森本がファンに向けてサンタ宣言だ。「今、頭の中では(来季やる)パフォーマンスのことしかない。でかいことをやりたい」今季は球宴で上半身裸に緑のトランクス姿になってタイのムエタイを披露。来季は懐が温かくなったことでお金もかけられる。「自分がマイナスになろうが、喜んでもらえれば」来季パフォーマンスの内容も年俸並みに大幅アップしそうだ。
参照元:スポーツ報知
PR
この記事にコメントする