忍者ブログ
野球の最新ニュースをあなたにお届けします。

スポンサードリンク


[1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆セCS第2S・第1戦 巨人2-5中日(18日・東京ドーム) 原巨人が痛恨の黒星スタートとなった。日本シリーズ出場権をかけたセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージが開幕。初戦先発の大役を任された若きエース左腕・内海は、3回に失策がらみで2失点すると4回には天敵・ウッズに一発を浴びてKO。打線も中日の奇襲先発となった左腕・小笠原を打ちあぐんだ。この日、ひと足先に出場を決めた日本ハムの待つ頂上決戦へ向け、第2戦は木佐貫を先発に立てて、巻き返しを図る。

 敗戦の弁で原監督は「平常心」という言葉を使った。ペナントレースでは聞き慣れないフレーズだった。「緊張感のある、いい雰囲気の中で試合ができる。その中できょうは結果としてミスも出て、こういう点差になった。あすから切り替えて、平常心で戦っていきたい」独特のムードの中、竜のかく乱で先手を奪われ、ミスから主導権を握られ、天敵にアーチを浴びての黒星。地に足をつけて戦えなかったナインを鼓舞するように、会見場で声を大にした。

 いきなり足元が揺らいだ。試合前、ベンチに衝撃が走った。相手先発は大方の山井という予想に反して左腕・小笠原。メンバー交換を終えた原監督は、投手の欄を指さし苦笑いし、伊原ヘッドは大きく目を見開いた。スコアラー室へ走った篠塚打撃コーチは「めちゃくちゃだよ。小笠原だからって(対策を)『ハイ、やめた』というわけにはいかない」。今季1試合だけの対戦で9回を1点に抑えられていたが、スタメンに左打者を並べ、ミーティングでの対策はしていなかった。

 初回、ともに6番打者が2死満塁で凡退という形で幕を開けたゲームで、ミスから先取点を許した。3回1死一塁から二岡が二塁へ悪送球し、その後2死満塁から内海が谷繁に中前へ2点適時打されると、4回はウッズに2ランを食らって4点のビハインドを背負った。失点には結びつかなかったが、2回には小笠原もエラーを記録していた。打線は相手左腕に5回5安打1点に封じられた。8回に3番手の野間口が2死から四球と連打で痛恨の追加点を献上。勝負は決した。

 試合前のミーティングで原監督は「我々は挑戦者であることを忘れずにいよう。迎え撃つのではなく、向かっていって中日を倒そう」とゲキを飛ばした。しかし、3日以来、15日ぶりの実戦は、中日ペースで試合が進んだ。小笠原先発について伊原ヘッドは「相手の監督さんが老かいになってきたな。大したものですね」と敵将を持ち上げた。

 ただ、まだ、1敗だ。「粘りがしっかり出ている」と原監督が評した通り、クリーンアップ全員に安打が出て、8回途中から岩瀬を引っ張り出すなど、無抵抗では終わらなかった。ペナントレース最後の3カードでは、いずれも初戦に負けながら勝ち越した心強いデータもある。ペナント奪回の原動力だった「平常心」を取り戻し、リスタートを切る。

 巨人・原監督「内海は本来の出来ではなかったね。セ・リーグ(CS)第2ステージといういい雰囲気の中、結果としてミスも出て、こういう点差になったが、平常心で、明日から切り替えて戦っていきたい。(打線?)粘りはしっかりと出てきている」

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
貴重な情報プライスレス




200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!








スポンサードリンク


ブログ内検索
バーコード
楽しくお買い物
















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]