スポンサードリンク
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2000安打は5月に日本ハム・田中幸雄内野手(39)が達成して以来で、広島の生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き、4人目の快挙となった。
新人だった1990年6月6日のヤクルト戦で初安打を放って以来、プロ18年目、1895試合目での偉業達成だった。
95年に右アキレスけん断裂の大けがを負ったが、不屈の精神で復活し、球界を代表する選手として活躍してきた。打率3割を超えたシーズン11度は現役で最多。
◆前田智の打席別結果
第1打席 1回 二ゴロ
第2打席 3回 中飛
第3打席 5回 二ゴロ
第4打席 7回 二併殺
第5打席 8回 右前打 打点2
広島・前田智徳外野手「一塁ベースを回った時、実感がわいてきた。いろいろなことがあったが、ここまでよく頑張ってきたと思う。ここまで支えてくれた球団スタッフにファン、みんなに感謝したい」
広島・松田元オーナー「入団発表のインタビューの時に、質問が気に入らなかったのか、口下手でしゃべれなかったのか、ひと言も答えなかった姿がとても印象に残っている。数々の栄光と大きな挫折を乗り越え、少年が大人になり、そして父親になっていった18年を思い出します」
▽前田智(広島)通算2000安打 対中日17回戦(広島)の8回に久本から右前打を放って記録。プロ野球36人目。初安打は90年6月6日のヤクルト戦で西村から。
◆前田 智徳(まえだ・とものり)熊本・熊本工高から90年にドラフト4位で広島に入団。打率3割を現役最多の11度をマーク。ベストナイン、ゴールデングラブ
参照元:スポーツ報知