忍者ブログ
野球の最新ニュースをあなたにお届けします。

スポンサードリンク


[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆ディビジョンシリーズ(5回戦制)第3戦 ロッキーズ2―1フィリーズ(6日・デンバー) 稼頭央のバットがロッキーズを球団史上初のリーグ優勝決定シリーズに導いた。「1番・二塁」で先発した松井稼頭央内野手(31)がフィリーズと の第3戦で、5回に先制三塁打。1度は同点にされたが8回、代打ベイカーの適時打で突き放して3連勝した。第2戦で逆転満塁アーチを放つなど、今シリーズの「MVP」級の活躍に、シャンパンシャワーではナインの“標的”になった。また、Dバックスがカブスに3連勝。ナ・リーグの優勝決定シリーズ(7回戦制)は11日(日本時間12日)、ダ軍の本拠地チェース・フィールドでスタートする。

 主役は最後までKAZだった。9回2死、フ軍ビクトリーノの力のない二塁ゴロが稼頭央の正面へ。一塁へ投げ終えると、両手でガッツポーズし、右手で拳を握り締めてもう1度喜びを表現した。「いいですねえ。今日決められてとても良かったと思います」稼頭央の守備位置付近にナインが集まり歓喜の輪が広がった。

 先制打は稼頭央のバットから繰り出された。両軍無得点で迎えた5回2死二塁、相手先発左腕のモイヤーの真ん中低めチェンジアップを左中間へ運んだ。「(自軍の)投手も非常に頑張っているので、打てて本当に良かった」走者が先制の生還。自らも俊足で一気に三塁を陥れると、5万724人の大観衆が「GO!ROCKIES」と記されたハンドタオルを振りかざしてお祭り騒ぎ。地鳴りのような声援をこの日の主役に浴びせた。

 1度は同点に追いつかれた後の7回2死二塁の場面では敬遠されるほど、相手バッテリーは警戒したが、松井との勝負を避けても、ロッキーズの勢いは止められない。8回裏に再び勝ち越すと、最後は守護神コーパスが3者凡退で締めくくり、3連勝で球団史上初のナ・リーグ優勝決定戦進出を果たした。「(1敗もせず)3つで勝てたというのはチームの流れも勢いも非常にありますよね」第2戦でも逆転満塁本塁打を放つなど、スイープの立役者となった稼頭央の笑顔がはじけた。

 シャンパンファイトでは集中砲火を受けた。地区シリーズではMVPの選出はないが、それに値する主役へ、仲間たちの手荒い祝福だった。その様子を、ロサンゼルスの自宅で美緒夫人がテレビで見守った。「娘は寝てたみたいだけど、カミさんは『おめでとう』と電話で言ってくれました」

 「NOT DONE(まだ終わってないぜ)」クラブハウスの片隅にある白板に書かれてある。2日のワンデープレーオフに勝利した際、チームメートが記した。シャンパンファイトもこれが終わりではない。ワールドチャンピオンになるまであと2回、栓を抜くつもりだ。「もちろんやりたいしね。一戦一戦、頑張りますよ!」プレーオフの“10月(OCTOBER)”と“ロッキーズ”を掛け合わせた造語「ROCKTOBER」は、まだまだ終わらない。

 ◆コロラド・ロッキーズ 93年、フロリダ・マーリンズとともにナ・リーグに加盟。標高1600メートル以上に位置するため命名された「マイルハイ・スタジアム」を2年間、本拠地として使用。収容人員は8万人を超え、初年度の観客動員数448万3350人は史上最多。95年からの新本拠地、クアーズ・フィールドも高地にあり、打球が飛ぶことを生かした強力打線を擁して、95年ワイルドカード(WC)で初めてプレーオフに進出。監督は就任7年目のC・ハードル(50)。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
貴重な情報プライスレス




200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!








スポンサードリンク


ブログ内検索
バーコード
楽しくお買い物
















スノーフレークストラップ


スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]